ムダ毛の処理の仕方

女性を悩ませるムダ毛。
処理を間違うと、炎症を起こしたり傷つけてしまったり色々なトラブルが起こります。
今日は身体の部位別に、おすすめの処理方法を紹介していきます。
ムダ毛の処理の仕方
まずは大事な顔です。
顔全体にある産毛は顔用の安全で先の小さいカミソリを使用しましょう。翌日の化粧ノリが断然違いますし、ついでに毛穴の汚れも取れてしまいます。
毎日では肌に負担をかけてしまうので、多くとも週に1度まで。
自分でやるのが不安な人は、美容室などでプロの方の施術を受けましょう。
失敗して肌に傷がついたら、治りにくいし目立つので、自分でやる方は細心の注意を払ってください。

次に身体です。
お金に余裕のある方は是非エステで脱毛するのがてっとり早いです。
お手入れも楽ですし、ムダ毛のない美しい体を手に入れることが出来るでしょう。
全身脱毛する予算がなければ、足だけとか脇だけとか部分脱毛を受けましょう。
身体の脱毛はエステが1番ですが、もちろん自分で処理を行うこともできます。
必ずT字のカミソリを使用し、肌にボディクリームやシェービングムースをつけてから処理を行ってください。
ムダ毛が目立って来る前に、継続していくことが大切です。忘れていけないのは脱毛後の保湿です。
なにもつけないでおくと乾燥して赤みやかゆみが出て肌が荒れてしまうので気をつけましょう。

いかがでしたか?
みなさんも脱毛ケアにどんどん励んで、ツルスベ肌を手に入れましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です